営業所案内

本社

寒波

ここ数日寒いです。 空気が痛いくらいです。

当社の管理物件でも寒波の影響が出ていて皆様にはご不便をおかけしておりますm(__)m

皆様体調など崩されてはいませんか? 新型コロナウイルスも気をつけないといけないしで、くれぐれも無理はしないでください。

さて、わが家のメダカもべランダなので寒波の影響を受けております。やはり、水槽の水が凍ったら死んでしまうらしいので、とても心配です。とはいえ、家の中に入れるわけにもいかないので、断熱シートを巻いたり、ビニールをかぶせたりくらいの対応しかできませんが・・・

IMG_0119 IMG_0120

朝、バタバタしてる中に撮影したので汚い感じですが、水温も0度以下にはなってないようで、一先ず安心!

びっくりしたことにビニールを取ると、起きてました!!
冬眠しなよ・・・って感じです。しっかりご飯も食べてました・・・

IMG_0117

昔は結構水溜りに氷がはってたように覚えているんですけど、こんなに寒くなってみるとここ数年は暖冬だったんだなぁ・・と思いました。