営業所案内

本社

「大阪の肉々しいバンバーガー屋さん」

先日娘二人から、梅田のタワーレコードへ行きたいとリクエストがあり家族で行って来ました。 昼ご飯に以前から気になっていたけど中々行けなかった天神橋筋商店街近くの『ザ マンチズバーガー ワークス』というハンバーガー屋さんに寄りました。 嫁と娘二人は普段からマクドナルドが大好きでよく食事をするのですが、私はマクドナルドはあまり好みではなくて元々パンをあまり食べないのもあって滅多に一緒に食事をする事はありませんでした。 私とすれば、どうせハンバーガーを食べるならば少々値が張っても手作りで作っている人気のハンバーガー屋さんに連れて行きたい思いで、神戸の『ヒロモバーガー』『ヨウエズバーガーズアンドフライズ』『BRISK STAND』『サンダーバーガー』や大阪北堀江の『クラフトバーガー』等々連れて行ってきましたが、家族の『美味しかった!』の感想が嬉しい連鎖がその内自分も沼にハマり、どの店が一番美味しいのか家族にも聞いて最近外食ではハンバーガー屋さん巡りが多くなっていました。 『ザ マンチズバーガー ワークス』ではダブルチーズバーガー3つとマカロニチーズバーガー1つを頼んで食べましたが、ハンドチョップドパティと言うだけあってパティはかなり粗挽きというよりも食感がステーキに近くて今まで食べたハンバーガーの中では一番肉肉しいハンバーガーでボリュームがありました。 ただ結論から言うと、家族は『ヒョウエズバーガーズ』が今まで一番美味しかったと言ってまして、私も同感したけど、何故かもっと美味しい店を発見したい気持ちが続いています。 次回は何かついでがあれば神戸市北区『ダコタ ラステック テーブル』へ行ってみたいと思います。 2 3 1