営業所案内

さんプラザ支店

田中みな実買い

2020年もあと3週間で終わります。
今年は新型コロナの流行で、昨年までと同じ生活を送ることができませんでした。

家の外で楽しむということがしづらくなって、
いかにインドアを満喫するかに注目された1年だったように感じます。

そういったトレンドの中の1つが『田中みな実買い』

局アナ時代に割と女性からは嫌われていたはずが、
今年は田中みな実が使っていると言えばめちゃくちゃ売れるという現象が!

わたしは買ってはいないですが、田中みな実を参考にしてここ半年くらいやり続けたことはあります。

アマゾンプライムビデオで、田中みな実が出演している『BEAUTY THE BIBLE』という番組を観てました。

そのうちの『爪』を取り扱っていた回で、爪のお手入れをちゃんとすると
変な形の爪も、薄くてペラペラになった爪もキレイになるとのこと。
それに触発されて、育爪サロンのサイトなんかも参考にしながらお手入れを続けました。

どうするかというと、
・爪切りではなく爪ヤスリを使う
・爪の形はラウンドスクエアに整える
・甘皮を適切に処理する
・ネイルオイルなどで爪の根元や爪先などもケアする  などなど

わたしは片方の手の中指だけ扇形のような形で、深爪ぎみになってたのでとにかくやってみようと。すると・・・

yubi

なんということでしょう~

ビフォアは撮ってなかったので、下手くそながらこんな感じってイメージを手書きしましたが、
中指の爪がちゃんとしたカタチになりピンクの部分も伸びました!

自分の爪の形が気に入らない方は、やってみてください!