営業所案内

さんプラザ支店

お引越ししてからのお楽しみに

三月も最終週になりました。
新居に移ってそろそろ落ち着かれましたか?
お引越しして落ち着かれたら、地元の名物を召し上がるのも楽しみですよね。
私も神戸に来てから出会った食材がありました。

まずは、「いかなご」(なにの幼魚かご存じですか?腹ヒレがありません)
今年のいかなご漁は、解禁日1日だけで手に入らなかった方も
たくさんいらっしゃったとお聞きしました。
私は偶然にも手に入り今年も少しだけイカナゴ炊きができました。

10年ほど前なら各家庭からいかなごを炊く甘辛い香りがただよい
その美味しそうな匂いが神戸の春の風物詩でした。
神戸マダムたちが、5キロ、10キロと炊いて色々な方へレターパックで発送していたのも
最早懐かしい思い出になろうとしています。
いかなごのくぎ煮、見かけたらぜひお召し上がりくださいね。
24-03-12-19-45-31-455_deco
20240313_115600














いかなごの事いろいろ>>> くぎ煮.jp

そして、こちらも春のお楽しみの「生ほたるいか」です。
可愛いおめめとカラスクチ、軟骨を丁寧に取り
ご飯と炊くとイカの香りとお味が美味しい春のごはんの出来あがりです。

20240323_211805 20240323_230146

 

 

 

 








ワクワクと少しの不安が入り混じる春ですが、
どうぞ季節の美味しいものをたくさん召し上がって元気いっぱい楽しい新生活を
スタートしてくださいね!!
応援しています!!

まだまだお引越しシーズンは続いています。
お部屋探し・ガレージ探しはこちらから>>> 広島屋不動産HP