営業所案内

さんプラザ支店

サンドイッチには味海苔、ひじき稲荷には枝豆

県外にいる子供が帰ってきた時の
翌日の朝はサンドイッチをよく作るのですが、
我が家では味海苔を入れてます。

サンドイッチの具は
・トマト
・炒り卵
・きゅうり
・ベーコン
そして、味海苔。

キャベツの千切りにシーチキンを混ぜて
玉ねぎの薄いスライスをはさんだのも
美味しくてよくやっています。

サンドイッチ用のパンに
マヨネーズをぬって
味海苔だけを置いてクルクル丸めると
子供のおやつです(美味しくて食べ過ぎ注意です)

20240218_104339










そして、ひじき稲荷ですが、
これは愛媛の叔母の直伝です。
これも食べすぎ注意報を発令しておきます。

・ひじき
・鶏もも肉
・大豆水煮
・うす揚げ
・人参
・枝豆(彩りに)
そして、愛媛ではお稲荷さんに使うお揚げさんは三角です。

子供たちが小さい頃は
忙しい時に作っておくと、これだけでも随分栄養が
とれた気がしてホッとしたものでした。

20240216_225214















この春から神戸で暮らす皆さんの郷土料理は何でしょうか?
神戸には美味しいパンやスイーツのお店もあり、
長田発祥の「ぼっかけ」も有名ですよね!
(私が神戸に来てから覚えたお料理は「いかなごのくぎ煮」でした)
お部屋探しの時にはその地域のおすすめ店なども聞いてみてくださいね~!!

お部屋探しはこちらから>>> http://www.kobe-hiroshimaya.co.jp/
お気軽にお問合せをお待ちしております。