営業所案内

王子公園支店

ついにGARMINデビュー

本格的にマラソンの練習を始めた今、
ついにガーミンデビューしました。

1

というのも、今まで気に入って使っていたアップルウォッチ(写真右)では
おそらくフルマラソンではバッテリーがもたない為です。

購入したのはランニングに特化したForerunner 265 (写真左)というモデルです。

初めてガーミンを使いますが、コレ本当にすごいです。

アップルウォッチ同様、心拍や睡眠のチェック等ができるだけでなく、
カレンダーに登録したマラソン大会の目標タイムに合わせて
毎日メニューを提案してくれます。びっくりです。

2

↑ 例えば、このように5:25/kmのペースで20分(+ウォームアップ10分、クールダウン10分)計40分のラン。

あとはガーミンに言われた通りに走ります。
設定のペースより早かったり遅かったりしたら通知でお知らせしてくれます。
走ったあとはデータにどれくらい設定どおりに走れたか実行スコアが出ます。

 

私のような陸上未経験のランナーはイマイチ何を練習したらいいのか分からないですが、
そのような悩みから解放してくれます。

ガーミンの言うとおりに練習して、マラソン大会で目標タイムに届くか
自分の体でお試しです。
結果が楽しみです\(^o^)/