営業所案内

さんプラザ支店

鬼もびっくり!

ゴールデンウィーク中に香川の実家に帰っていたのですが、
やることなくて、暇なのでわりと近所のうどん屋の「がもう」にいってきました。

うどんブームやらなんやらで、めっちゃ流行っているというのは知ってはいましたが、
午前中だというのにかなり並んでいました。

私が食べ終わった頃には駐車場の案内係のおじさんが、「売り切れ」と書いたダンボールをブンブンふっていました。(午前中にいくのがオススメ)

「がもう」に最後に行ったのは自分が中学生くらいのときだったかと思うので、20年ぶりくらい(地元にいると、あまりにも繁盛しすぎていると足が遠のくのです。並ぶのがめんどくさいから)で
お店の印象はだいぶ変わっていました。

周辺の土地を駐車場にしていて、行きやすくなっていました。
味の方は変わらず美味しかったので、併設されているお土産屋さんで
うどんと出汁と、一味を買いました。

IMG_0546

がもうに置いてある一味が、普通の市販されている一味よりピリッと辛くて美味しかったので購入しました。
袋タイプのもののほうが、内容量も多くて安かったのですが、インスタばえ~を狙って缶のものを買いました。(インスタなんてやらないけど)

他にもう一軒、丸亀の「中村うどん」にも行きました。
セルフでゆがくタイプで、香川でうどんを食べるときのイメージにマッチするお店だったので
観光客向けですね。お店の方もかなり商売にこなれている感じ。なんだかテーマパークでキャストの人に誘導されているような。
お出汁も美味しかったのですが、いりこだけでとりました!!って感じの味ではなかったので、
ザ・讃岐うどんという味とは少し違うように感じました。
美味しかったのですが。。本当に美味しかったですが、、、

この2店舗だったら私は断然「がもう」をオススメします。
外でも食べられるので席はたくさんありますし、王道の讃岐うどんの味で値段も安い!

神戸からも、明石海峡大橋を通ると3時間くらいで行けるので、お暇な時にどうぞ。
車線が増えたのでわりとスムーズに行けるようになりましたので。