営業所案内

三宮南支店

白鷺城に行ってきました。

平成5年12月に日本初の世界文化遺産に認定された
国宝・姫路城に行ってきました。

GWの後半でしたが、日傘がないと外は歩けないくらいの快晴。
JR姫路駅から歩いて約20分程でお城が見えてきました。

19-05-05-13-53-56-149_photo

さすが世界文化遺産・国宝「姫路城」大きく美しい堂々とした
姿でした。
こんなに広いとは思っていなかったので驚きました。やっぱり
現地に行かないと分らない事がありますね!
天守閣まで上がるまで入場規制がかかりながらでしたが
それも待てる範囲。
にわか歴女になったつもりで楽しんできました。

 
19-05-05-15-01-10-774_photo

 

 DSC_6956

「好古園」の中は日本庭園です。有料ですが是非ご覧ください。

DSC_6957

お昼は好古園の中でお庭をみながら、姫路名物の穴子とお蕎麦を
いただきました。穴子は揚げたて、メニューによってお蕎麦の細さが違っていて
とても美味しかったです。

 

DSC_6948
外国人でにぎわうお堀めぐり

19-05-05-15-32-35-405_photo

姫路城に隣接する「姫路市立美術館」ではチームラボのイベントがあり
それも体験してきました。

近くて遠い「姫路」までの日帰り旅でしたが
本当に楽しくいい思い出になりました。

そういえば子供の頃に連れていってもらった旅行も
その時には「へえー」と思うくらいでしたが、今となっては
いい思い出となっています。

子育ても一段落したこれからは、お休みを利用して少し足をのばして
日本の名所を旅してみたいと思います。