営業所案内

王子公園支店

寛永通宝銭形

先日地元の愛媛県に帰った時に、父とちょっと足を延ばして
香川県観音寺市の寛永通宝の銭形砂絵を見に行ってきました。

むかーし大学生の頃、観音寺出身の友達と一度行ったことがありましたが実に久しぶりです。

私が帰省した2日間妙に寒くて雪は降るし風は地面と平行に吹き荒れていました。

1

その風景はまるで火曜サスペンスのよう。
終始あの音楽が頭の中をぐるぐる回ります。
普段穏やかな瀬戸内海も大荒れ。
寒すぎて一瞬で車に戻りました。

大きさは東西122m、南北90m、周囲345mもあるそうです。
この砂絵を見れば健康で長生きし、お金に不自由しないと伝えられています。

ご利益ありますように。