営業所案内

さんプラザ支店

開館前のアトアへ

実は「átoa」が好きすぎて年間パスポートを持っています。

10月29日で開業2周年を迎えられた
劇場型水族館「átoa」の
年パス限定のイベントで
プレミアム朝ツアーに参加させていただきました。

まだお客様もいない音楽も流れていない静かな
館内を飼育員さんと一緒に回ります。
20231116_090526













飼育員さんしか知らない魚の特徴とか、
思わず可愛い!!と思ってしまうような小さな魚の持つこだわり、
各フロアごとに目からうろこの内容で50分間が
あっという間でした。

20231116_101829










ひとつご紹介しますと
屋外にあるフンボルトペンギンの囲いですが
鳥インフルエンザ対策なのだそうです。
20231116_105213













ペンギンも鳥インフルエンザに罹患するらしく
流行期間は囲いをして守っているそうです。
国連のアントニオ・グテーレス事務総長が仰った
「地球沸騰化」と言う言葉が話題になった今年ですが

ペンギン界にも影響はあるようですね。

「可愛い」もご紹介しておきます。
20231016_191604













この小さいお魚「イエローヘッドジョーフィッシュ」ですが、
寝る時はお気に入りの石があってそれで自分の巣穴に蓋をして
眠るんだそうです。
可愛い~!!

まだまだ話したい事はたくさんですが
今日はこのへんで。

思わず力が入ってしまいましたが
皆さんだいじょうぶですか?
ついてきてくださいね
次回もアトア情報お楽しみに♪

今年も残すところあと1ヶ月
そろそろ受験シーズンですね。
フンボルトペンギンのように体調に注意して
試験に合格した暁には
広島屋不動産でお気に入りの巣穴、、
いえ、お部屋を探しに来てくださいね!
お部屋探しはこちら>>> 広島屋不動産HP

広島屋不動産公式Facebookもよろしくお願い致します♪