営業所案内

さんプラザ支店

松山の大きな栗

「今が一番いい季節ですよね~」

挨拶を交わすたびにそんな言葉を言っている気がします。
年ごとに春と秋の時期が短くなり冬に向かうほんの一瞬の時期ですが
鳥の声を聞きながらの朝さんぽがとても気持ちいい季節です。
(カメムシさえ飛んでこなければとても気持ちいい朝です)

そんな秋のある日、松山の叔母から栗が届きました。
20231018_195810

 

 

 

 

 

 

 



確か茨木、熊本に次いで愛媛も栗のたくさんとれる産地だったような。。。

子供の頃にはみんなで栗拾いに行っては
栗のイガに必ず刺されていた痛い記憶が強烈ですが
それも田舎の楽しさ、今ではよい思い出です。

休日前にもち米を水に浸け
栗の皮を剥きながら、栗を包んであった愛媛新聞を読んでいると
故郷が懐かしくなりました。

「松山や 秋より高し 天守閣」
            正岡子規

今度帰った時は久しぶりに松山城にいってみようかな。

おいしい栗おこわが出来ました。
20231022_112453

 

 

 

 

 




※来年の春に向けたお部屋探しもそろそろ始まる頃ですね。

地方から神戸にお引越し予定の皆様、ぜひお問合せお待ちしておりまーす(⌒∇⌒)
お部屋探しはこちら>>> 広島屋不動産HP「賃貸物件サーチ」