営業所案内

王子公園支店

我が家に緑がやってきた

今更なのですが、初めて植物を育て始めました。
昔、実家で母がせっせとたくさんの植物を育てていたのを思い出し、
今の今まで全く興味が無かったのに、急に育てたくなったのです。

最初のひとつを買うまでにいろんなお店を回り、
初めてやってきたのがこれ ↓
1

ウンベラータという植物で、隣の小さいのは偽物です・・
大きなハート型の葉が可愛らしいです。

お部屋に緑があることでとっても気分がいいです。
生活もちょっとだけ丁寧になった気がします。
今までは家に帰ると暑くてすぐクーラーを付けていましたが、
まずは30分換気をするようになりました。

換気をしている間、ベランダで葉水をします。

この時間で部屋の空気が入れ替わりスッキリします。

2

そうこうしている間に新たな仲間が加わりました。

ちっちゃいです。
左がガジュマルで、右がペペロミア・イザベラといいます。

どれも本当に可愛くて、ネットで植物の記事やYouTubeばかり見てしまいます。

みんな元気に育ちますように(‘ω’)ノ