営業所案内

さんプラザ支店

戦争。

皆さま、ようやく寒さも少し和らいできた日々、いかがお過ごしでしょうか。

先日までは、コロナの感染者数がずっとテレビでクローズアップされておりましたが、

ここ最近は、ロシアのウクライナ侵攻の映像でニュースがもちきりです。

空爆被害を受けた市街地を見て、我が家も全焼した神戸の大地震のことを思い出しました。

実家の周りも建物の残骸だけで、見渡す限り焼野原、瓦礫の大地でした。

戦争が起こればこんな感じになるんだろうなと思ったのを今でも覚えてます。

世界のどこかでずっと戦争は続いております。

普通の一般市民は皆望んでいないのに、なぜ戦争がはじまり、

普通の小市民が1番苦しむことになるのか。戦争をはじめた偉いさん達、

ジョンレノンのLOVEでも聴いて一旦落ち着いてくれ給えよ。

ライフイズビューティフルを見て目覚めてくれ給えよ。と言いたいところです。

しかし戦争というのは本当に恐ろしいことですね、本質は殺し合いですしね。

普通の気持ちでは、侵攻する方もされる方もオカシクなりそうな気がします。

子供たちが未来に希望を持てる世界になることを願っております。