営業所案内

六甲支店

トムヤム・・・?

最近、手抜きの手料理が続いていまして(*_*)

かといって、手の込んだものを作ってもあまり食べてくれなかったり…

今回、娘の強めのリクエストでチャレンジ致しました。

トムヤムクン、ではなくチキンを使ったトムヤムガイ!

ネットで調べたレシピをもとに作りました。

か、か、辛い!!!

私のような辛さに弱い日本人でもかろうじて食べられるレベルに

ココナッツミルクと少し野菜を多めにして辛さを調整!

ナンプラーってそのまま匂いをかぐとびっくりするくらい臭い!

クセ強すぎで、笑いました。

でも料理に使ったら、とても美味しい…( ^)o(^ ) ミラクル!

と、初めて作ったトムヤムガイは、変わったものが受け付けない息子には

不評でしたが、娘はいたく気に入ってくれました。

DSC_0201

5人分くらい作ったのですが、時間を置いて3回食べてくれました。

おかげで1日で完売!

本場の味、よくわかってませんが、なんちゃってでも作れるもんですね~

またトライしたいと思います。

四苦八苦してる時に邪魔をしてくる愛猫…かわいいから許しましょう。

1646956705238 ※ 冷凍庫の下に潜り込んでいます(>_<)