営業所案内

本社

『ほな、牛乳飲まなあかんな!』

昨年の暮れ大量の牛乳が廃棄されるとニュースになっていました。

お笑い芸人「ミルクボーイ」を活用した広告で「オカンが言うには、消費が減って困っているらしいねん」「ほな、牛乳飲まなあかんな」とミルクボーイさんの漫才に登場するお馴染みのフレーズで牛乳の消費を呼びかける2人のやりとりが面白く牛乳飲まなあかんって思いました。

コロナ禍において、業務用の牛乳や乳製品の需要が落ち込んでいるらしいです。

乳牛の搾乳量を減らすと乳牛が病気になりダメージを与えるので生産量をコントロールする事は難しいのが現実です。

我が家でも最近牛乳を買うことが無くなり、たまに買っても一番少量サイズです。

でもこのニュースを見てからは1ℓサイズの牛乳を継続して購入しています。

紅茶を直接牛乳に入れて沸かしてロイヤルミルクティーにしたり、食パンを食べる時もフレンチトーストにしたり、おぜんざいの〆もミルクぜんざいにしたり、クリームシチューを作ったりと色々と牛乳を使いました。

牛乳を飲むと何だか気持ちが落ち着きホットします。

私一人が頑張っても、どうにもならないのではと思いますが、これからも牛乳飲みま~す。

1