営業所案内

本社

鏡餅

5年前から集め始めた干支の鏡餅・・・

 

今までは宅配サービスで買っていたのですが、止めてしまったため今年からスーパーで買うことにしました。

私が集めているのは「たいまつ食品」っていうところの鏡餅なんですが、いざ買いに行ったら近所のスーパー2、3軒回りましたが置いてなかったんです!!

違う会社のはあったのですが・・・・ 可愛かったし諦めて買うか・・と思いましたが、あきらめきれず通販で買うことにしました。 が、、、鏡餅自身は500円もしないのに送料が700円以上して・・・  それはそれで何だかもったいない気がして・・・

だんだん意地になってきて電車に乗ってスーパー巡りをしました。 たまたまかもしれないのですが、全くなかったんです!! 段々疲れてきて、最後にしようとあまりメジャーでないスーパーに入りました。 狭い店内を回った限り鏡餅コーナーもなかったので無理か・・・とがっかりしてレジの横から店の外に出たところに、鏡餅コーナーがあり、諦めてたけどとりあえず見たら、何とありました!!

2

 

あった!と思わず叫んでしまいました! 周りの冷たい視線には恥かしくなったけど、やたら嬉しかったです。

今で5年目なので、あと7年。 何となく買ってたけど、こうなったら全部揃えたいです!

1