営業所案内

さんプラザ支店

「I VOTED」センキョ割

10月31日は衆議院議員総選挙及び神戸市長選挙の投票日ですね。

若い世代にも関心を持ってもらうために

色々な工夫がされていますよね。

今年は3回選挙があって、写真は兵庫県知事選挙の時のステッカーです。
(なかなかお洒落なデザインです)
10月31日に選挙に行くと2枚目と3枚目をもらえて
コンプリート出来るようになっています。

選挙マッチングなるHPもあって
20の質問に答えると自分の考えに近い政党がわかるようになっています。
(私もやってみましたよ)

ここ2年はコロナ禍もあって自分たちの生活について
考える機会も多かったと思います。
難しい事はよくわかりませんが、
安心して過ごせる日が本当に大切だと感じた今日この頃でした。
コロナがこのまま落ち着いてくれる事を
心から願っています。

私は期日前投票に行く予定なので今まで通り候補者の方の
氏名を記入しますが当日投票の方は記号方式になるようです。
さて、ステッカーコンプリートしてきます。

選挙の事や政党をいくら調べても
選挙に熱くなれない一市民としましては
大人げないと思いつつも
緊急事態宣言も解除された事ですし
コンプリート後の楽しみを満喫したいと思います。
コンプリート出来たら特典

tempFileForShare_20211025-132716