営業所案内

王子公園支店

ワクチン打ちました

ありがたいことにコロナのワクチンを打つ機会を頂きましたので
行ってきました。

先に接種した方に副反応を聞いたり、ネットでいろいろ調べてみたりしましたが、
やはり人によって反応が全然違うので心配でした。

2回目接種後、無事3週間が経過しました。

私(40代前半女性)の場合、

1回目 午前中接種後、当日夕方に接種した側の腕が筋肉痛、発熱はなし。
腕はしっかり上がり、翌日にはそれほど気にならない程度でした。

2回目 午前中接種後、当日は特に異常なし
翌日も日中はなんとなく体温高めでしたが、特に異常なかったので油断しましたが、
夜になり熱が出ました。
a
とはいえ、37.9度なので大したことはなかったですが、
倦怠感はハンパなかったです。

びっくりしたのが、打った側の首と鎖骨の間のリンパが
4センチほど腫れあがっていました。
しこりもありました。
見た目ほど痛みは無かったのでよかったですが、なんだか気持ち悪かったです。
しばらく冷シップを貼っていました。

翌々日の夕方には熱も下がりましたが、腫れと倦怠感はまだまだありました。

念のため、いつもやってる筋トレや運動は接種後3~4日は控えました。
今は首もすっきり、何も異常ありません。

今はなかなか予約できなくて打てない方も
これから打つ方も打たない方も、まだまだ心配ですね。

私も引き続き気を付けて生活します!