営業所案内

本社

FaceApp(フェイスアップ)

コロナコロナで早9ヶ月。

社内で集まれず飲みに行くことも自粛、プライベートも友人との昼飲みも自粛、ツーリングも出来るだけ県外は自粛。

自粛自粛で楽しみがない。

そんな日々が続いていた敬老の日に、久しぶりに次男が奥さんと一緒に帰郷。

親父、おふくろ、たまたま帰ってきていた私の姉も含めてみんなで大盛り上がり。

盛り上がりのネタは、次男の奥さんがスマホに入れてた「FaceApp(フェイスアップ)」アプリ!

このアプリは、撮った写真を男性や女性に加工したり、老けたり若返らせたりできる、なかなかの優れもの。

早速、親父の写真を女性化すると親父の母親の面影が。

おふくろの写真を若く男性化するとおふくろの甥の面影が。

確かに良く似ている。

そこで、敬老の日ってこともあり、52歳の私が30年後にどうなっているのかという設定でタイムスリップ!

1600667601066

確かに・・・、こうなるのかなぁって感じだけど、アル中かボケてしまっているような感が否めない・・・。

でも、このアプリと写真だけでみんなが笑って、しゃべって、家族が団欒になって和める。

実に楽しくまた嬉しい時間を過ごすことができ、コロナと自粛で塞ぎがちになっていた心が家族のお陰で開いた。

次男と奥さんに感謝感謝。ありがとね。

 1600667610260