営業所案内

さんプラザ支店

2016.12.11大阪城ホ-ル

こんにちは。去年の12月に大阪城ホ-ルで矢沢永吉のコンサ-トがありました。ここ近年、ファンクラブに入っていてもチケット入手困難となっていて、クラブ優先、スマホ会員優先、携帯サイト優先すべて全滅で、今回はあきらめていたんですが、なんとか一般発売の最終抽選でチケットを手に入れる事ができました。001

京橋から歩いて行って、会場には開演2時間ぐらいまえに到着しましたが、すでに多くの人であふれかえっています。002

このトラックはトランボと言って、大阪城ホ-ルぐらい会場が大きいと10台くらい使ってPAやすべての機材一式を運搬しています。これらはすべて矢沢永吉の会社で運用しています。002016

しばらくすると各地区の矢沢永吉応援部隊がやってきて、数百人の人の輪ができました。するといっせいに永ちゃんコ-ルが始まり旗をふったり鳴り物があったりと、まるで甲子園球場のライトスタンドと岸和田のだんじり祭りが合体したかのような感じです。ひととおり入場前のコ-ルがおさまると会場入りとなります。007少しななめから見る席でしたが、舞台袖に永ちゃんが来てくれた時にはかなり近くなります。アンコ-ルのタオル投げも終わって、あっという間に2時間30分が過ぎてしまいました。今年68歳になるとは思えない圧巻のステ-ジです。     永ちゃんのコンサ-トはアルコ-ル禁止なので、いつも最後にうまいビ-ルを飲んで帰ってねという言葉があります。帰りにメンバ-総勢6名でしこたま飲んで帰ったんですが、また来年までそれぞれの仕事でがんばろうという事で、お開きとなりました。また今年もチケット争奪戦がありますが、なんとか1回でも行きたいと思います。