営業所案内

本社

波に乗るのも神頼み

今回は、新人三上が担当します。
新人ですが、高校受験を控えた子供がおりまして
先日須磨区にございます網敷天満宮に
合格祈願のお参りに行ってまいりました。
ちょうど梅も咲き始めており、
娘が合格絵馬を書いている間境内を観賞しながら歩いておりますと、
サーフボードを抱えた官公さんの銅像が目に飛び込んできました!
naminori_kiganzou.jpg
【綱敷天満宮HPより】
ひょっとしてサーファーの安全祈願?!
と思いながら自宅に帰り、ネットで調べてみますと
時勢の波に乗り、夢が叶うことを祈願する「波乗り祈願」の像とのこと。
波は速く、荒波も多いこの時代にはこのような祈願も必要なのかもしれませんね。
網敷天満宮には100本以上の梅が植えられております。
今からが時期ですので行ってみてはいかがでしょうか。
波乗り祈願像も一度ご覧あれ!!
神戸須磨 綱敷天満宮
http://www.tsunashikitenmangu.or.jp/

http://www.tsunashikitenmangu.or.jp/