営業所案内

さんプラザ支店

でっかくなったなぁ・・・

秋!行事が何かと多い季節です。

先月ですが、長男の通っている中学校で運動会なる「体育会」があり、見に行ってきました。

息子は中学1年生で体型は比較的小柄なのですが、同級生のお友達や2、3年生の先輩を見ていると

「中学生って心身ともにこんなに大きくなるんだ。」と驚きも含めて感心しました。

その反面、世間では色々な事件に巻き込まれたり、「反抗期」「思春期」という言葉も耳にする年頃。

こうして学校行事に参加し、自分の子供の様子を見に行けることに改めて

「当然だけど、ありがたいこと」

としみじみ思いました。DSC_0064 DSC_0065

そしてその数日後・・・

今度は小学5年生の娘が、仕事から帰るのが遅くなった日にもやしと豆腐を使ったお味噌汁を作ってくれていました。

IMG_20151001_211344406

大きな鍋に満杯作ってくれました。(後でわかりましたが、味噌が大量に使われていました(^_^;))

ちなみに出汁の取り方がわからないので出汁なし・・・教えたはずなのに(笑)

娘の成長と気持ちにありがたいと感じつつ、この味噌汁は食べきるまで何日かかるのかしら・・・

と、自分の体型の成長にもつながりやしないかとヒヤヒヤしてしまい、少々憂鬱になった母でした。