営業所案内

六甲支店

映画「パルプフィクション」

81-NJGwcsGL._AC_SL1400_

阪神淡路大震災の前々年だったと思います。
当時「新聞会館」の南側にあった「ビッグ映劇」で見てぶっ飛んだ
忘れられない映画です。
先日これを当時の私の年齢とほぼ同じとなった息子と見ました。
ジョン・トラボルタがツイストを踊るシーンは今見てもカッコいいですし、
命がけのやり取りをしているはずが可笑しくて仕方なかったり。
劇中に流れる音楽がこれまた渋くてクール!
私の中では屈指の名作です。
30年以上前に見た作品ですがセリフも覚えていました。
当の息子ですが、「まあまあ面白かった。」と残念な感想・・・。
やれやれ。
今度車でサントラかけてやります!