営業所案内

さんプラザ支店

トップガン マーヴェリック

先月5月27日から公開されたトップガン マ-ヴェリックを観てきました。確か前作も映画館で観たのですが、あれから36年もたっているとは、感慨深いものがあります。

IMG_2760

 映画のストーリはすごく単純です。核兵器プラントをF-18戦闘機で破壊する。ただそれだけです。ただこの映画は映像と音響を楽しむ映画なので、ストーリ-は二の次です。冒頭の空母から戦闘機が発艦するシ-ンからラストまで、ドキドキしっ放しです。

IMG_2761

 トム・クルーズや他の出演者も実際に戦闘機に搭乗しています。ものすごいGのかかり方だったらしく、撮影の合い間ずっと嘔吐したり、死を覚悟した俳優もいたそうです。そこまで本気の撮影なので面白くない訳がありません。

IMG_2762IMAXレーザ-で観たのですが通常版よりこちらの方が絶対におすすめです。戦闘機の空戦シ-ンなどは実際に自分が戦闘機に搭乗しているかのような錯覚になります。とにかくぜひ映画館で観る事をおすすめする映画です。