営業所案内

さんプラザ支店

昭和時代。

皆様、この極寒の中いかがお過ごしでしょうか。

私は極暖をインナーに、パンツ、ダウンもユニクロ様様で暖かくしております。

最近たまにユーチューブなどで昭和の映画、音楽、ドラマ、アニメなどの一部を

見たり聴いたりしています。ああ懐かしの昭和時代。わが青春の感じ。

ジャッキーチェンの酔拳など見て、カンフージョンの音楽がかかるとテンション上がります。

ジャッキーに憧れた小学生時代が蘇ります。

放課後100円貰い、かっちん屋(駄菓子屋)にダッシュして、お菓子を選ぶのが幸せでした。

テレビは、いつも父の好きな阪神巨人戦で、好きな番組を見れずちょっとしょんぼり。

お風呂は水溜めてから沸かすタイプ。湧いてないと間違えて水へダイブ。

小学校の前に、アメ細工やカナブン売りなどの怪しげな業者がいるとこれまたアゲアゲ。

大人はどこでもいつでもタバコぷかぷか。ノーコンプライアンス。

携帯も、ネットも、パソコンもなにもない時代でした。

すべてがアバウトで、雑な感じはありますが、今よりなんか生き生きしてた気がします。

昭和を感じたい人は、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国を見てください。

なぜか昭和は泣けますな。