営業所案内

さんプラザ支店

ヨウコソーニンジャ!

新年、明けましておめでとうございます。皆様、本年も宜しくお願い致します。

とのことで2022年も早速始まってしまいました。皆さま、お正月はいかがでしたでしょうか。

私のほうのお正月は、1日、2日は各実家で新年のご挨拶とお食事会など。

3日からは1泊で京都へ家族旅行に行って参りました。さすがに寒い京都。

今回のお目当ては、忍者教室です。しかし太秦の映画村ではありません。

京都町中にある、怪しげなビルの2階にそれはありました。予約したけど大丈夫かと思いました。

入店すると、黒い忍者衣装を纏う外国人が迎えてくれました。これは外国人専用かと焦りました。

イラッシャイ、ヨウコソ―ニンジャ!!しかし、逆に子供のテンションは上がってるようでした。

焦っているところに、日本人スタッフ(黒い忍者)が現れ、外国人忍者と交代。

その後、我々家族3人全員、全身黒い忍者装束に着替え、忍者レッスンが始まりました。

忍者の歴史や武器説明などを聞いたあとは、手裏剣実地訓練となりました。壁にシュパッと

手裏剣を一斉に投げまくります。刺さるのが楽しいので皆夢中。その後も忍者から侍の衣装に

着替えて鎧や刀もつけて、所狭しと色んな背景をバックに写真をパシャリ。

意外にも1時間半も退屈することなく本当に楽しく忍者・侍体験ができました。

なんでも体験してみるものですね。