営業所案内

六甲支店

狭いのがいいらしいです

涼しくなってきたと思った途端に、寒い冬に切り替わりました。

寒くなると、童謡の一節にある『猫はコタツで丸くなる』について!

我が家はコタツを置いてませんで、ではうちの猫はどこで丸くなるのか…

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC_0177 これ、実は特大タッパーなんです。

そう、あの100~300円位で売っている30センチくらいしかないタッパーに入ってます。

それはそれは、むぎゅむぎゅに、メリメリに入っております。

家に来た時には子猫でしたのですっぽり入って余裕がありましたが、

なんせ体重は3倍になりましたので、そりゃ無茶なサイズです。

まさにこれは、『蓋ができない山盛り猫弁当』状態です。

温かいんでしょうか…本人を触ってみましたら、まあまあ暖かかったですけども。

DSC_0181

これは冷蔵庫の冷凍室のスライドドアの下に潜り込まれた時のものです。

長毛種だからか、夏に限らず冬を迎えた今でも、狙ってやってきます。

冷蔵庫がピーピーうるさくてもお構いなし。

ということで、独自の検証結果…どうやら我が家の猫は、

『コタツが無いせいで丸くなる場所を別に見つけてる狭い所好きのマイノリティー』

ということです。

飼ってみて知る発見が毎日楽しいです。