営業所案内

三宮南支店

料理の失敗は成功のもと?

気候が暑くなってきましたね。

夏場は食欲が変わらない方もいれば少なくなる方もいると思います。

そういう時期は冷たいそうめんなどは、のど越しも良いのではないでしょうか?!

いつもと違い工夫して、 さっぱり塩そうめん を家族の為に作ってみました。

レシピ

スープ:水200cc、ごま油大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ2、塩小さじ1/2、すりおろしニンニク小さじ1/2

そうめん:100g、豚バラ肉30g、ゆで卵1個

image0

3人の子供が食べていきましたが、いまいちだったのか水っぽくて美味しくなかったようです。

いまいちという意味でさっぱり塩そうめんになっていたところ

食べ終わった長男がアドバイスをくれ、暖かいお出汁の方が良いのではと!

仕事から帰ってきた家内に暖かいお出汁にそうめんを入れ、

作ってあげたら美味しいと言ってもらえました。

料理も臨機応変で良いものに出来る~と感じました。