営業所案内

三宮南支店

紅まどんな

20201212_18451920201221_205744

年末に父から「紅まどんな」とフルーツが届きました。
紅まどんなは愛媛の新ブランドみかんです。

私が子供の頃みかんと言えば、酸っぱいイメージでしたが、
品種改良が進み、
今では甘くておいしい新ブランドみかんがたくさんです!
年が明けると「せとか」「甘平」と次々と時期に合わせたみかんが
市場に並びます。
ジューシーで甘みがあり、冬の楽しみの一つです。
みなさんも、見かけたらぜひ召し上がってください。
美味しいです!

さて、その父から届く箱に入っているのが、
いちごの時には必ず「練乳」が、
栗が届いた時には「栗剥き器」です。
無くてもいいのですが、あると嬉しいおまけ付きのような一品。
どちらも嬉しく重宝しています。

20-12-21-22-06-18-352_deco

今は愛媛で一人暮らしの父に私からは
手料理のクリスマスプレゼントを送りました。
80歳を目前に現役で仕事をしている父に
まだまだ元気でいて欲しいなと思っています。

今年はコロナ禍で世界中が行き来が厳しい1年でした。
来年は水族館好きの父を海遊館に連れて行ってあげたいと思っています。
はやくコロナが収束するといいなぁ。

pixlr_20201227112705593