営業所案内

さんプラザ支店

思い込みパワー。

皆さま、またコロナ感染が増加してきてる不安な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で今まで当たり前であった日常が、いかに危ういものであったか思い知らされます。

このあまりに不安定な世の中で、私は思い込む力が大切なのではと考えます。

有名人になる、金持ちになる、学者になる、恋愛する、海賊王におれはなる、などなど。

実力は別にして、人が進むべき道を決めるとき、まずは思い込む力が重要かと思います。

例えば無茶苦茶でも、自分の奥さんや子どもは世界最高、唯一無二であるといかに思い込むか。

自分の平凡な日常はいかに最高であるかを毎日無理やりにでも思い込む。最高。最高。

今日はどんな仕事でもバリバリこなしてやるぜと、思い込む。

もちろん実際は完璧に信じれることは本当はないのかもしれませんが、それでも、

思い込む力は宗教にも似て、そのうち、そのような感じがしてきます。

自分で自分をマインドコントロールするように。

若い時は恋や遊びや生活も思い込みパワーに満ち溢れていましたが、今はおじさんになりました。

今思い返すと、かなりめちゃくちゃな思い込みもたくさんありましたが、

その変てこなパワーこそが若いということなのかもしれません。

今はそれが少し懐かしくもある今日この頃でした。