営業所案内

さんプラザ支店

ディナ-ショ-

IMG_1337

去年の12月20日に人生で初めてのディナ-ショ-に行ってきました。誰のディナ-ショ-かと言いますと矢沢の永ちゃんです。約500席のキャパに対して万単位で応募がありますので、当選した時には信じられませんでしたが、徐々に実感がわいてきました。場所は帝国ホテル大阪です。会場に到着しますと、ショ-の客以外は宴会場に入れないようになっていて、グッズ売場にも長蛇の列ができていました。

IMG_1336

グッズもキーホルダ-が3千円となかなかのお値段ですが、それでも飛ぶように売れていきます。私もマグカップを購入しました。それでは会場に入ることにします。

IMG_1341

着席しますと、本日のメニュ-リストがありました。通常のディナ-コ-スだと2時間くらいかけて食事するところ、1時間30分くらいで、最後のデザ-トまでいきますので、食べ終わったら給士の方がすぐに皿を下げに来てまた次の皿が来るという感じです。ただ他のア-ティストだと1時間くらいで飲食させるところ、それよりは少しゆっくりできたようです。

IMG_1345

メイン料理牛フィレ肉のローストとポテトグラタンドフィノワ-ズ、マディラワインソ-スを添えてというものです。なんだかよくわかりませんが、とにかくおいしかったです。食事後10分くらいで永ちゃんの登場です。去年は喉を壊して歌手生活で初めてコンサ-トを飛ばしてしまいましたが、そんな影響はみじんも感じられなくロックをシャウトしています。感激して涙しているお客さんもいました。永ちゃんのコンサ-トは飲酒した状態では入場できず、会場前で警察の飲酒検問のように係員に息を吹きかけないといけません。それなのにワインやビ-ルをたらふく飲みながら生の永ちゃんを見れるんですからこんな贅沢はありません。

IMG_1348

ショ-はあっという間に終わってしまいましたが、どのお客さんも満足しきったような表情で帰途につかれていました。お土産にフォトスタンドとグラスをいただきました。永ちゃんは今年で71歳になりますが、この調子だと本当に80歳までリアルロックシンガ-でいるかもと思いました。