営業所案内

六甲支店

楽しくカスタムメニュー★

コロナ禍ともともと外食しない為、普段、お昼はお弁当持参したり、買って食べたりしています。

ご飯だけ、おかずだけを持参したりもするのですが、とてもお世話になっているのがコンビニ。

同じようなメニューで飽きたりするので、カスタムしてお昼ご飯を取るようにしています。

某大手コンビニでパッケージは違えど中身がよく似ているものあって、カスタムしやすいです。

写真は撮ってませんが、この季節にピッタリなおススメの組み合わせをご紹介します。

①ねばねばオクラと山芋を使ったサラダ感覚のお惣菜と三杯酢のモズク(1パック)

 →とろろそばやぶっかけうどん、あったかご飯に非常によく合いました!

  和風パスタにも合うと思います。さらに納豆&ネギのカスタムもOK!とにかくヘルシー!!

②レトルトカレーに蒸したサラダ用豆

 →普段、大豆とかの豆類が好きな人も、少し苦手な人もカレーならサラリと食べれちゃう!

  噛み応えがあって満足感有ります。ご飯のおかわり要注意ですね!(^^)!

③かやくご飯おにぎりとたこわさびでお茶漬け

 →おにぎりをお皿に乗せてたこわさをのっけてお茶漬けに~★

  簡単すぎですが、店屋の味でした!天かすとネギと海苔が最強のトッピングメンツです。

他にもたくさんやってみましたよ~!今度は写真付きにしてみようと思います!

良かったら試してみてくださいね( ^^) _U~~