営業所案内

さんプラザ支店

家庭内平社員。

コロナで自粛している間に、冬から急に夏日になり、半袖を着る今日この頃。

朝の出勤の服装でもう一枚着るかどうか悩んでおります。皆様はいかがでしょうか?

さて、4月のかなり簡略化した小学校の入学式の後、子供がずっと在宅となっております。

一度も授業を受けずに、学校からの毎日の宿題をこなす日々は少し切ないものがあります。

私の方も少し時短になっておりますので、子供といる時間がかなり増えました。

これはかなりいい効果があり、前よりもより親密になりました。パパ大好き仲良しの毎日です。

令和時代のパパ達は、仕事もしながら家事や家のその他諸々をしないとすぐ危うくなる立場です。

昔の文豪のように、デーンと座っているだけでは、家ではリストラ対象の悲しき平社員扱いです。

掃除洗濯にお風呂の用意、後片付けの洗い物など、家庭内平社員の私がして当然であります。

今日も洗い物をして、お風呂をゴシゴシ磨いていると、

パパお風呂の準備早く~。パパはお仕事できないタイプやろな~(笑)と

遠くのほうで奥さんと娘の高笑いの声が。。。

早く私も家庭内社長になりたいと願う日々。でした。