営業所案内

三宮南支店

徒然草。

皆様ご機嫌麗しゅうございます。

10月に入ったものの、まだまだ暑い日が続いております。

そのせいか、最近どうも食欲が減退しております。

お昼ごはん時、晩御飯時に食べたいものが全く浮かびません。

夏バテした体にはなにが良いのでしょうか?

クッキングパパや美味しんぼでしたら、そういう時はこれさ!

となるのですが、美食知能指数ほぼゼロですので、今日も牛丼となります。

一人で食べるのはただのエネルギー補給。

皆でワイワイ楽しく食べるのが晩御飯の正しいひと時なのかもです。

そういえば、私の母が亡くなる前に、なぜかフカヒレが食べたいと言ってました。

残念ながら母は元気になることなく結局フカヒレは食べれませんでしたが。

それから、私も最後の晩餐はなにを希望するかなと徒然なるままに考えるようになりました。

シンプルな鯛茶漬けとかがよさそうですが、フカヒレも確かに悪くない選択であると思います。

我が母ながら、なかなか良いチョイスとするなと感心するようになりました

後日談となりますが、

母が亡くなってから、復讐ではないですが、私が代わりにフカヒレを大量に食べてやりました。

さて、皆様は最後の晩餐は誰と何を食したいでしょうか?