営業所案内

六甲支店

第二弾!ちょこっと掃除

以前、ホコリ取ったりするお掃除のお話をしました。

皆さん実行されてる方も多いかもしれませんが、最近私も始めました!

入浴後にやってる【拭き上げ掃除】

我が家にはありがたいことに浴室乾燥機が付いているのですが

そりゃあもう便利この上ないのですが、頼れば頼るほど

電気とガス代もこの上なく!

このままでは家計に大きく圧迫しますので、入浴後に全体を拭きあげてます。

最初はまぁまぁめんどくさく感じていたのですが、

拭いているとちょっとした汚れや石鹸カスの残りも拭きあげますので

拭き終わった後の爽快感が病みつきに(笑)

浴室乾燥しながらやったら冬場でも寒くありませんし、

もちろん自分の体も髪も気づいたら結構乾いています。

お肌の乾燥が気になる方には良いかわかりませんが、

このおかげで使用時間も減って、浴室の方も結構いつもきれいです!

背伸びしたら届く天井は結露ワイパーでシャシャッと。

毎回やると続かないかもと天井は週二回ですが、それでも結構キレイです。

早起きは三文の徳、と申しますが

個人的には風呂上りは五文くらいの徳を感じます。

今や日課になりつつあるので、続けたいと思います。

001 ※お掃除イメージです。