営業所案内

六甲支店

我が家の売り込み隊長

家族からのおねだり…私の中で一番対応に困るものであったりします。

子供が小さいころはおもちゃとか、ゲームとか文房具に始まり、スマホへ徐々に高額化。

私には息子と娘がいますが、欲しいと言ってきたもので最近の出来事をご紹介します。

我が家には勉強机、みたいなものが息子の部屋にしかありません。

というのも、娘からみた机は

「そんなに勉強しないし、場所を取るから、いらない。」からだそうです。

それで、折り畳みのテーブルを何年か前に購入したのですが、うーんそんなに使わない?

そんな彼女、最近何かと欲しています。買ってくれの売り込みがすごいのです。

で、いよいよ?

勉強する気になったのでしょうか、小さいのでいいから勉強机とイスをご所望。

おもちゃやゲーム、服やヘアーアイロンとかのオシャレグッズとは違うぞ!

実用性があるものを久々にリクエストされて、母は断る術がありません。

deskandchair

届いたら、組み立て手伝うことになるのね(*_*)

今回もですが、選ぶ時のこだわりが強かったです。

息子のイスも傷んでましたので、買替えしようかと息子に尋ねましたら、

「座れれば十分。勿体ないのでいりません。」と丁重にお断り。

同じように育てても、アイデンティティーはそれぞれに育ってくれたようです。

それにしても、うちの娘さんの売り込みはすごい…

達成した後の娘が放つ「ありがとう()」で押し流されてます。

とはかくも、勉強机とイスのセット、母はご活躍を心より願います。