営業所案内

六甲支店

初挑戦はワクワクしますね

こう見えても昔はパンやピザを焼いたり、レアチーズケーキを作ったりするのが好きな方でした。

数年前から好きだった『キッシュ』を手作りしてみたいと思いつつ、年月はたちまち流れ・・・

このままでは一生作らないかも!(*_*)

と思いたって、スーパーで売っているクックヘルパーの力を少々借りて作ってみました。

材料は卵6個と3色(赤・黄・橙)パプリカ、ほうれん草、ウインナー、玉ねぎ、冷凍パイシート、クックヘルパー

(多分、生クリームとパルメザンチーズとかが入れてあると思います。)

作り方は卵とクックヘルパー以外の材料を加熱、塩コショウなどで軽く味付けしまして~♪

卵をしっかり混ぜてからクックヘルパー入れてさらに混ぜ混ぜ~★

粗熱のとれた具となる材料を入れて混ぜ混ぜ~★

クッキングシートを敷いた20㎝のホールケーキの容器に薄く延ばしたパイシートを敷いて~

こぼれないようにゆっくり混ぜたものを容器に流し込み、具をまんべんなく行き渡るように均しました。

600℃に温めたオーブントースターで20~25分くらいジワジワっと焼きますと、こんな風に焼けました●~*

20190413_232009

ケーキみたいに切ってみますと~

20190413_232508

こんな感じで!卵がフワフワ&野菜がたっぷりでおいしかったです~。

(12等分できたので、子供達からはいつも通り、また「作りすぎ!」と注意されました。)

メレンゲ立つくらいしっかり卵混ぜてたらもっとフワフワだったかもしれませんね。

数日は日持ちしますし、クックヘルパーのおかげでワクワクしながら楽しく作れました★

中に入れる具もいろいろアレンジできるようです。

今度はクックヘルパーなしで作れるといいなぁ