営業所案内

さんプラザ支店

秘密基地。

皆様、ようやく暖かくというよりむしろ暑くなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

私の方は、先日家に帰るとリビングに布団でこしらえた見慣れぬテントがドンとありました。

なんだこれは?と中を覗くと娘がランタンに灯をつけ、寝転んでいました。

物凄く目立つところに鎮座しておりましたが、秘密の基地とのことでした。

なんの基地なのかは深くは追求しませんが、とにかく秘密基地でした。

そういえば、確かに子供のころ、ドラえもんが押入れで寝てるのをマネしてみたり、

公園にあるドームを秘密基地に見立てて子供らで遊んだりしておりました。

秘密という言葉自体が少し背徳感を醸し出し、それが為、ワクワクさせるのかもしれません。

なるほど、そう考えるとむしろ遊び心を忘れた大人にこそ、秘密基地が必要なのかもしれません。

なんてことを考えながら、さてさて皆様、一体どこに秘密基地を作りましょうか。。