営業所案内

さんプラザ支店

カドヤ食堂の煮干し中華そば

IMG_1580[1]本日は、大阪の西長堀にあります全国的に有名なラーメン屋さんのカドヤ食堂にやってきました。

IMG_2569

つけ麺にしよかなと思ったんですが、やっぱり期間限定の煮干し中華そばにしました。

IMG_2568

まずはハートランドビ-ルで喉を潤します。グラスも冷えていて最高です。おつまみのザーサイがサービスでつきます。

IMG_2570

ほどなくして煮干し中華そばがやってきました。味玉とワンタンをトッピングしてます。チャーシュ-は2枚入っています。

IMG_2571

まずはスープを1口すすります。鶏ガラ醤油ベースに煮干し味がからんでます。どちらの素材も干渉しすぎず、最高のパランスです。このスープだけでご飯のおかずになります。チャーシュ-もよく煮込まれていて、あまり噛まずとも口の中でとろけていきます。味玉も黄身まで味がしみ込んでます。麺は自家製麺で経営者の方が今でもこの本店で麺打ちされています。

IMG_2572

あっという間に完食しました。御馳走さまです。ここのラーメンだけはいつもスープまで完食してしまいます。たまにしか来れませんが、またいつか来ようと思います。

店舗情報

店名 カドヤ食堂 総本店
住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13
電話番号 06-6535-3633
営業時間 11時~17時
※売り切れ次第終了
定休日 火曜(祝日の場合は営業、翌日休)
座席数 14
禁煙・喫煙 禁煙
予算 980円
交通アクセス 電車:Osaka Metro各線西長堀駅から徒歩3分
車:阪神高速神戸線西長堀ICから3分
チェック ランチおすすめ
備考

※カード支払い不可