営業所案内

さんプラザ支店

ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン

招待券をいただいたので、久しぶりにユニバ-サル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

エントランス

入場ゲート

平日の朝ですが、早くもゲストでいっぱいです。これは効率よくアトラクションめぐりをしないといけません。

毀滅の刃

まずは鬼滅の刃にやってきましたが、160分待ちという事で、ここはひとまずスル-します。

ジョ-ズ

次はジョ-ズです。ここは60分待ちという事なので、とりあえず待ちます。結局50分くらいで入れました。

Iハリーポッチタ-MG_2377

次はハリーポッタ-エリアへ入ります。まずフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフというジエットコ-スタ-に並びます。こちらは約30分で入れました。小さいながらもなかなかの迫力でした。続いてハリ-・ポッタ-・アンド・ザ・フォ-ビドゥン・ジャニ-というものに並びます。こちらはだいたい60分くらい並びました。本当にほうきで空を飛んでいるみたいで、かなりオススメのアトラクションです。

Iウォータ-ワ-ルド

次はウォ-タ-ワ-ルドです。 こちらは開園当初からあるアトラクションですが、少しずつキャストのパフォ-マンスもリニュ-アルされていて、あきさせない工夫はさすがにUSJです。

IまりおMG_2380

次は任天堂マリオワールドへ入ります。ここは平日でも予約しないと入る事すらできない超人気エリアです。マリオカ-トへ並びますが、本日最大の並び時間130分となりました。それでも次はいつ来るかわかりませんので、並びます。アトラクション自体は子供でも楽しめる内容でしたが乗り物酔いしやすい方は、やめた方がいいかもしれません。再び鬼滅の刃に行きましたが、180分待ちになっていたので、あきらめます。この後もいくつかアトラクション巡りをして、すっかり日が暮れてきました。

IMG_2381

クリスマス前なので、ツリ-がきれかったです。また今度いつ来れるかわかりませんが、いつ来てもあきる事なくあっという間に時間が過ぎます。とはいってもかなりの時間を待ち時間に費やしますので、待ちたくないという方は、有料のエクスプレスパスを購入してもよいかもわかりません。