営業所案内

さんプラザ支店

名前ググる。

皆様、ハッピーハロウィンも無事に終わり、いかがお過ごしでしょうか。

欲しいお菓子もなかなか買えなかった、あの頃。小学校から帰り、100円貰い、

握りしめて近所の駄菓子屋に行き、100円でまとまる様に悩む懐かしい日々。

なんでも好きなお菓子を買える今よりも、なぜかワクワク、トキメキがありました。

さてさて、時代は変わり、今や昔には想像もしなかったネット社会の現在です。

ふと、昔のあいつはどうしてるかなと名前をフルネームでググると色々出てきます。

今何をしているのか、どういう過去があったのかなど、わかっちゃう時代です。

へぇーあいつ今そんな事しているんだとか、いつの間にそんな偉いさんになってたのとか。

自分の名前もポチリ、なんじゃかんじゃと色々出てきます。凄い時代です。

おそらく、色んな角度から探ればもっとその人の情報がでてくるのではないでしょうか。

しかし、情報の羅列だけではその人の人生の足跡はわかっても、その中にある

喜びや悲しみ、挫折や努力まではわかりません。人生は皆、色々あるもんです。

久しぶりに昔の友人たちに連絡をとり、飲みに行くのもいいのかもしれませんね。

ではでは皆様ポチっと致しませう。