営業所案内

六甲支店

ブームは巡る

ブームと言えばドリンクやスイーツをはじめとした食品、ファッション、キャラクターなど、

各ジャンルでそれぞれの「流行り」がありますね。

私が小さい子供(乳幼児)の頃、両親が当時人気だったミッフィーを買い与えてくれました。

『うさちゃん』と呼んでたように思います。

子供の頃の写真で服や絵本に映り込むミッフィーとブルーナ

次にブームが到来したのは20台後半からアラサー前半と期間は少し長め。

当時、コンビニでも集めるともらえるミッフィーのお皿やマグカップにハマりました。

丈夫で、今でも使用中。

そしてやってきた今回のブームはアラフォーど真ん中!

まだ自身でグッズは手元に寄せていませんが、周辺ではたくさんのミッフィーグッズが。

1632124375149 1632124403242

少し若い世代の友人達もミッフィーのブーム到来を楽しんでる様子です。

デザイン変わったような、変わってないような?かわいいのは変わりませんが。

こう考えると、人ってある一定のサイクルで昔からあるものに対して興味を持つように

組み込まれてるのかもしれません。

今のブームを楽しんで、次のブームがやってくる時、世間はどう変わってるが楽しみですね。