営業所案内

さんプラザ支店

紫蘇ジュース

20210623_080817

 

 

 

 

 

 

 



緊急事態宣言は解除されたものの、7/11までは
蔓延防止等重点措置区域には指定されている兵庫県です。
ワクチン接種も進み、接種する方を選んだ方は
1回目がそろそろ終わる頃でしょうか。

自粛期間が長引き緊張の糸が切れそうになりますが
国内ワクチンの明るい情報もあったりで
気を緩めずもう少しマスク(自粛)生活を過ごしていきたいと思います。

さて、お家時間を有効に使おうと夏に向かって紫蘇ジュースを仕込んでみました。
紫蘇は抗菌作用・防腐作用があるとの事でこれからの季節に良さそうです。
紫蘇を葉っぱだけにする作業は小さいお子様とも一緒に出来るのでぜひ。
出来上がった紫蘇ジュースはお水や炭酸で割ったり、
かき氷やヨーグルトにかけてご家族で楽しんでくださいね!

ムシムシする季節、爽やかにお過ごしくださいね~♪