営業所案内

六甲支店

お家で食べ比べゲーム

GW、お休み中遠出もできませんしじっと家でのんびりも悪くはないのですが

やはりせっかくのお休み、何かしたいなぁ…とじっとしてられない私

ということで、スーパーで数種類お肉を購入して、家族でやってみました。

「サイコロステーキ、高い順に当てよう」ゲーム

すべて当たったら賞金金一封!(と言っても3,000円)

4種類の牛肉を用意しました。

1.グラム880円の国産サーロインステーキ(清水の舞台から飛び降りる気分でしたよ(>_<))

2.グラム598円の国産ヒレステーキ(小さな川に飛び込む気分でした)

3.グラム300円のアンガス産モモステーキ(ほんとはローストビーフにしたかった)

4.グラム約150円の冷凍サイコロステーキ(大丈夫か?と心配気味)

写真ではわかりづらいですが

DSC_0078 写真は、左から、4、1、3、2でございます。

「残念賞がないと参加したくない」と子供にダメ出しされて、急遽副賞を設定しました。

目隠しして一切れずつ食べてもらいました。某テレビのまねっこです。

その後は普通に食事。おいしくいただきました。

そして結果は息子2個間違い、娘1個間違い!

冷凍のサイコロステーキは柔らかすぎて目隠しだと困惑した息子。

1と2で2の方が好きだとチョイスを誤った娘。

二人とも悔しがってました。そして賞金少なく済んで良かったとほくそ笑んだ母。

と、少しだけ家での食事に刺激を加えてお家時間を楽しみました。