営業所案内

本社

ランニング

去年の10月後半から自宅の近くのランニングコースを週3回くらい走っています。

初めはダイエット目的で走っていたのですが、無心で走っていると嫌なことがあっても少し楽になってくるというか、私にとってはストレス解消になっていて、今では走らないと気持ち悪いくらいになっています。

スマートウォッチで運動量を記録しているのも、私にとってはモチベーションを上げることに繋がっているのかもしれません。

当初の目的のダイエットですが、最初の3ヶ月は全く体重が動かず・・・ 
ランニングが楽しくなってきていなかったら、止めてたかもしれないですね・・・

しかし、驚いたことに3ヶ月を過ぎたころから、いきなり5キロくらいスルスルと体重が落ちて、それから1週間くらいで2キロ落ちて・・・ (夕方走っていたので、ランニング後は食欲がなくってプロテインで済ませていたのが原因かもしれませんが。) 
現在は6キロ減の0.5キロ増減くらいで止まってます。

参考になるか分かりませんが、ダイエットはやっぱり運動ですね、とつくづく感じました。

大した趣味もない私ですが、ランニングをするようになって本当に良かったのでこれからも続けていこうと思っています!

f4e41fba014b0cf09db379056cd84b08