営業所案内

さんプラザ支店

ベランダ菜園

昨年は紫蘇とバジルを植えていたのですが、インドアな生活を少しでも楽しむため
今年からはトマト2種とミントとローズマリーを増やしてみました。

コーナンで苗を買ってきたのですが、ミニトマトの成長がハンパない。
アイコ(トマト)はミニトマトに比べたら少しずつ。
ローズマリーとミントを同じ鉢に植えてみたのですが、
こちらもぐいぐい成長しているのでローズマリーが木みたいになる前に
分けないといけないかなと思っています。
(イメージ的にはこんな感じ↓になる予定だったのですが・・・)

81fa52c2e0b80af8c5681ef336674053

バジルは少しずつ成長、紫蘇は昨年のものから種が落ちたものが
たくさん小さい芽がでているので、また間引かないといけないなと思っています。

紫蘇やバジルは色んな料理に使えるし、ローズマリーは肉料理や魚料理、
ミントはノリで買ってみたけど、今の所ハーブウォーターくらいしか思いつかないので
レシピを検索してみようと思っています。

虫にやられないように気をつけて栽培していきたいと思います。