営業所案内

本社

治って良かった(*^▽^*)

約10日前の休みの日に愛犬のシャンプーをした時、ドライヤーの熱風が目に入ったらしく乾燥してしまい、気持ち悪いのか自分で目をこすってしまいました。

初めは全く気付かなくて、シャンプーが終わって2時間くらい後に、彼の眼がおかしいことに気づきました。

夜の7時過ぎていたけれど、近所の動物病院は8時までやっていたので急いで連れて行きました。
結果はこすった時に爪で角膜を傷つけてしまったようです。 困ったことに目が気持ち悪いもんだから何回も掻いてしまうみたいで、常に目をゴシゴシ・・・

先生曰く、このままほっといたら目玉の奥まで掻いてしまいには失明してしまうらしい・・・

去勢手術の時もいらなかったので、家にはエリザベスカラーなるものがなく、病院で貸してくれることに!

1

甲冑みたいって言う人もいましたが、確かに独眼竜って感じ・・・
これで目も掻けないし、一安心!

と思ったら、いろんな所にぶち当たるし、カラーが邪魔でご飯も水も摂取できない始末・・・

先生は慣れるから大丈夫って言ってたんだけど、何度挑戦しても無理でした・・・

仕方ないので食事は介助して、吊り下げる給水器をつけてあげました。

でも、留守中に水も飲めなかったら?って考えただけで怖くなったので、急いで柔らかいエリザベスカラーを通販で注文しました。

早速次の日に商品が来たのですぐに着けてみました。

2

これで留守の時も安心!!と喜んでいた矢先、ゴシゴシゴシと音がしたので犬を見たら、
「思いっきり目掻いとるやん・・・」

確かにお腹の傷とかにはいいのかもしれないけど。 全く使えない・・・

可愛くてレビューの評価も高かったから喜んでいたのに、無駄な買い物でした・・・
諦めてまた病院で借りたカラーをつけることにして、食事介助をしてやりました。

肝心の目の方は、朝晩の目薬をきっちりしてやったら2日後くらいから少しずつ目が開いてきて、3日後再び病院に行ったら傷の方は良くなってきているのでカラーも外していいとの事でした。念のため1週間後にまた病院に来てくださいと言われましたが、多分もう大丈夫そうです。

元はといえば私が目にドライヤーの熱風を当ててしまったのが原因なので可哀そうなことをしました。これからは絶対に気をつけないと!

そうそう、エリザベスカラーをつけている間はご飯は食べられなかったけれど、それ以外は先生の言ったように慣れたようで、器用に水を飲んだり、寝転んだりしていました(*^^)v

3