営業所案内

さんプラザ支店

頭皮のクレンジング

IMG_1206昨年購入して以来リピートしながらずっと使っているお気に入りです。

SHIRO ニーム頭皮クレンジングオイル

公式サイトによると、

『毛穴の汚れや詰まりをすっきりオフする頭皮専用のクレンジングオイル。
ニームオイルが頭皮に潤いを与えて保護し、ジンジャーやカンゾウが、しなやかな髪を育む健やかな頭皮へ導きます。

マッサージにより、地肌の乾燥による赤み、かゆみ、フケなどのトラブルを防ぎ、健やかな頭皮環境を保ちます。
余分な皮脂の詰まりを解消することで、クセやうねり、細毛など、あらゆる髪の悩みにアプローチ。
ハッカがすっきりとした爽快感をもたらし、老廃物などの酸化によって起こる、頭皮の気になるにおいもケアします。』

とのこと。
実際週1くらい使用していますが、頭皮がスッキリして根本がふんわりします。
昨年の夏場、頭皮に一時期できもの?ニキビ?みたいなのができたことがあったのですが
これを使ってたら解消しました。

使用感でおもしろいのが完全にオイルなのですが、マッサージ後に少しお湯を足して揉み込むと泡がでてきます。
使い始めや頭皮に汚れが溜まっていると泡立ちにくいのですが、しばらく使っていると泡立つようになってきます。

香りは私は好きですがオリエンタルウッディです。好き嫌いはあるかもしれません。

外出自粛でなかなかヘッドスパなんかに行けなくても自宅でできるからとってもいいです。