営業所案内

本社

ランドセル

 

現在我が家には特別なランドセルが2つあります。一つは今まで、6年間一番上の娘に背負われてきたランドセルともう一つはこれから、6年間末の娘に背負われるランドセルです。子供の成長は早いもので、上の娘がランドセルを背負い嬉しさと緊張の入り混じった、何とも言えない表情で入学式に向かう姿をつい昨日のことのように思い出します。そんな娘も自身の夢と希望を胸に中学校に進学し、自信に満ち溢れた誇らしげな顔を見ると、只々感慨深さがこみ上げ目頭が熱くなるばかりです。末の娘も最近までそこいらを走り回り、どこに行くにも目が離せなかったと思っていましたが、今では、拙い感じはあるものの、平仮名の読み書きができるまでになり、真新しいランドセルを嬉しそうに背負う姿はすっかりお姉ちゃんです。現在の厳しいコロナ禍の環境の中で新しい門出に立つ娘達に明るい未来がある事を切に願います。これからも子供達の成長を見守りながら、子供達と共に歩んでいきたいと思います。

 

kari