営業所案内

さんプラザ支店

腹膜垂炎。

皆様、時に氷点下の最低気温もある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は、人知れず病気になっておりました。お腹痛し。

ある日の朝。あれれ、左上腹部になにか違和感あり。

すると少しづつ、歩いたり車を運転するとその振動で鈍痛がするようになりました。

また、そんな時に限って階段5階の物件案内が続いたりします。あれれ、階段辛いな、イテテと。

尿管結石や腎盂炎かも。しかしそれにしては、腰を叩いても背中痛も特になし。

夜寝れるけど、痛いけど耐えられる痛さでもある。しかし間違いなく異常はある。

医院に行きましたら、大腸憩室炎の疑いあるので明日紹介状を持ってCT検査してとのこと。

このまま腹膜炎を起こすと大変なので明日必ず病院へとのこと。

家族にもパパがもしも死んだら、2人で仲良く力合わせて生きていくように。と。

それについては全く問題ないので大丈夫だ。頑張れ。との返答。・・・うむ、安心した。。

次の日、大きい病院で血液やエコーやCT検査をしてもらいました。

結果はレアな腹膜垂炎との診断でした。大腸の炎症の中でも予後がだいぶ良い病気でした。

これは入院かもと思っていただけに助かりました。歩くとまだ痛みますが徐々に回復するとの事。

家族に報告するも、善逸と同じで、やばいやばい言う奴ほど長生きするのだ、とのこと。。

あれから、日々痛みも取れつつあります。

やはり健康第一ですね。